人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫と同居できる!?

トトロの家で使っている冷蔵庫は、友人から譲っていただきました。
何かと物要りな引越しの連続で、大変助かりました。
新品でない事も、小ぶりの機種というのも嬉しかったです。

ここに来る前の山荘には、持ち主の冷蔵庫があり、お借りできるのは有り難い事でしたが、悩みもありました。

フローリングの床の為か?建物の構造上なのか?冷蔵庫の機種の為か?モーター音と振動が気になって…昼も気になり、夜はなおさら!

冷蔵庫を移動させたり、いろいろやってみましたけど、快適にはなりませんでした。

トトロの家でも冷蔵庫は必需品。当然、台所に置く!?
私は冷蔵庫との同居はこりごりで、台所の横にある勝手口の外(土間)に置きました。
電磁波の事を考えたら。もっと遠くが良いかもしれませんが、あまり遠いのも大変。
土間に降りたり上がったりも大変なんですけど、今はベターと思っています。

冷蔵庫の横に立つと、違和感(たぶん電磁波)を感じますが、室内に居ると冷蔵庫の存在すら忘れる事ができます。

24時間、休み無く働いてくれる冷蔵庫には感謝しますが、あなたが家の中でデンと居座ってたら、私の居場所が無くなるのです。
外に追い出してしまって申し訳ないですね。
でも~おかげで、ゆっくり眠れます!


今は住めない自宅では、私のベッドの真下に一階の冷蔵庫があり、二階のは3m横に置いてありました。

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-05 19:08 | トトロの家(08.4~)  

<< 演奏会で曝露 フリース、毛布、膝かけ >>