人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会で曝露

身体さんごめんなさい。
無茶をしてしまいました。

数年前まで所属していたマンドリンクラブの定期演奏会。
ホールは一部改装され、要注意なんですが~とにかく私が入ってみないとチェックできません。
リハーサル時間に勝手知ったホールに入ると、息苦しくてたまりません。
本番よりリハーサルが空気環境もマシだろうと思ってたのに、がっかりです。

一旦ホールから出て、休憩がてら時間を過ごし、マンドリン仲間達とも話をしたいので、リハーサル終了時間を狙ってホールの楽屋に再突入。
マスクも活性炭マスクにフィルターを重ねて…

久しぶりの仲間達とのおしゃべりは楽しいのに、息は絶え絶え。
しばし外の空気を吸いに出た所で一緒に付き合ってくれた仲間も♪

仲間達には、私の苦しみは理解出来ず、私には何故皆はマスク無しで大丈夫なのか?不思議で仕方の無い一時でした。

本番を聴くのは無理!と思いつつ…1曲だけ聴いて~と会場に入ってしまいました。
たくさんのお客さんの香料や整髪料などの臭いが迫ってきました。
でも~演奏は、あまりにも素晴らしく、3曲聴いてしまいヘロヘロになりました。

休憩時間に外気を吸いに出たら~そこは喫煙所になってしまい、行き場を失って人がいない空間に移動しました。
気分も最悪。
でも意志の弱い私は、別の指揮者が振る2部も聴きたくて、えぃっ!と会場入り。
さすがに具合が悪く、短い1曲が終わると~気持ちを振り切って帰路に!

出た症状は、息苦しく、眼の痛み、頭痛、身体のふらつき、吐き気…
リハーサル時にあった心臓の痛みは、本番中は無かったです。
身体さん、本当にごめんなさい!

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-07 22:14 | トトロの家(08.4~)  

<< 演奏会曝露・後編 冷蔵庫と同居できる!? >>