人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会・会場チェック

先日、演奏会に出かけたのは、演奏だけで無く、以前一緒に弾いていた仲間や、滅多に会えない県外の仲間に会いたかったのですが、会場をチェックする目的もあったのです。
仲間のコンサートだったら、楽屋や舞台までチェック出来ますから。

今回の会場は、数年は、私が音楽を楽しめる場では無い事が分かりました。
来年、皆と一緒に演奏する可能性も無くなりました。
時々外に出て空気を吸いながら、演奏を聴く事は可能でも、あの空気では演奏に集中する事は出来ないでしょう!

大きなホールのCS対策は、現時点で、原因物質の特定も出来ていないし、施設が大きいだけにあきらめモードに入ってます。

演奏もコンサートを聴く楽しみも、CSには難しいですね。

幸い私は、数少ない体調悪化の心配が少ない練習場所と、少々息苦しくはありますが、演奏出来るホールもあります。
欲張らずに出来る範囲で楽しみたいと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-09 21:13 | トトロの家(08.4~)  

<< 不安定 演奏会曝露・翌日の症状 >>