人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝の不調は

整体治療に出かけたら、身体のネジレ背骨のズレがあるとの事。
膝から足首にかけての不快感等は、治療後は軽くなっています。

内臓の緊張感、首や後頭部も…ストレスを溜めていると指摘していただきました。

治療だけではイケマセン。
日頃の姿勢や保温、ストレス発散…いろいろ改善しなくては!
身体を歪めたのもストレスも自分が原因。はい。
ギックリ腰寸前と言われ、寝込む事は避けなくては!

膝の保温に、サポーターは~しまり過ぎてリラックス出来ないので、古くなったスパッツを切って、膝に当ててみました。
暖かくて良い感じ!
歩き回るとズレてしまうから、外出時は~別の物を考えなくては。

寝ている時以外は、ホントに前かがみの姿勢が多いです。
同じ姿勢を続けないように気をつけて、時々(度々)横になって背中を伸ばし、歪みをチェックするようにしています。
出かけ無い日は、ほとんどゴロゴロ…

しかし、3月から治療を始め、自分でも気をつけてるのに、なかなか治りません。
でも、痛む前に~危険信号はキャッチ出来るようになりました。
食事量を見直し、よく噛むようにして、胃腸のゴロゴロ感はかなり改善出来てきました。
もう少し工夫するとしたら何かな?
体調をみながら~せめて体操出来たら♪


トトロの家は、ほぼ快適!
この不調は、昨年から一年近く転地先を捜し続けたストレスかも。

頭痛も無い、喉も痛く無い、深呼吸も出来る!
毎日熟睡出来ず、身体の痛みで目覚ていた自宅での生活を思えば、膝や腰の不調は、どうって事無いけどね。

このままじゃ~掃除も畑も草むしりも出来なくて困ります。
CS体質が、ひそかに足引っ張ってるのかも…

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-19 09:26 | トトロの家(08.4~)  

<< 練習場での曝露 虫刺され >>