人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習場での曝露

転地療養前から毎週通っている練習場。
練習開始から2時間近く経ってから、空気の異常を感じました。
一応、お隣りの方に尋ねましたが、やはり何も感じていないとの事でした。

眼が疲れてきた感じがして、集中力が無くなり、少しの頭痛と息苦しさ、臭いも微かに感じるけど、何か言い当てる事が出来ないものでした。

あまりにも曝露経験の少ない会場なので、うかつにも~マスクは車の中でした。

どうしよう?
広く天井も高く、窓も扉も閉まっている。
合奏中で、皆着席していて動いていないし、人を会しての物なら、もっと早く感じるハズ。
この空気は何処から?
エアコンを使用しているから外からかな?
何処に逃げたら良いのか?
あ~何でマスク持って無いの!

考えているうちに眼はチカチカ。早退しようか?外は大丈夫か?
時計を見たら、終了まで10分程なので我慢してしまいした。

そそくさと片付けて、恐る恐る扉を開けたら、大丈夫そうで…ほっ♪
車で散々酸素を吸って、自力運転が出来るのか?仲間にレスキュー頼むのか?大急ぎで判断しました。

いつもよりスピードを落とし、自分にしっかり!と気合いを入れながら、無事帰り着きました。

お風呂は、疲れと夜遅いので、気分は~入りたくない。
しかし、血液は巡っていない感じなので、曝露物質を洗い流し、半身浴で温まりました。
臭いが少ないと、つい~まあ良いかっ!てサボリたくなるけど、臭いが無い化学物質もいっぱいあるでしょうし。

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-20 08:50 | トトロの家(08.4~)  

<< 症状・後遺症(練習場曝露) 膝の不調は >>