人気ブログランキング | 話題のタグを見る

症状・後遺症(練習場曝露)

①曝露時
未体験の物質により自分がどうなるの?という不安がありました。

まぶたが重く、疲れ眼の感じ。
ちょっと胸がドキドキ(不安感からかも…)
息苦しい。肺に異物(粉塵?)が入る感じがして、空気を吸いたく無い。
立ち上がると、ふらつく!
頭痛は、ほんの少し。
集中出来ず、演奏は(*_*)

②夜(帰宅後)
息苦しい
…うがい鼻洗いの後、再度酸素で深呼吸。

部屋の明かりが、とても眩しい。…眼を洗い、温かい番茶を浸したガーゼで湿布。

吐き気少々。
…すきっ腹も気持ち悪く、ちょうど作ってあった「玄米野菜ポタージュ」を温め薄くのばし、一口ずつゆっくり少量食べる。
温かい番茶も、口に含むようにして飲む。

身体が冷える感じ。強張る感じ。
…糠の保温袋で首、肩、後頭部を暖めると気持ち良い!
半身浴で身体全体を暖め、よみがえる。

②夜中(就寝中)
髪が乾かないままバスタオルを枕に休む。
胃腸が緊張、少し痛い。吐き気少々。
身の置き所が無い感じがするけど、数回目覚めるものの、眠る事が出来る。

③朝(起床時)
眼ヤニ、まぶたが開き難い(起床時のみ)
手の指がむくんだ感じ。
頭痛少々。ふらつき少々。
食欲不振。だるい。喉が、渇く。

…食事は少量に。水分補給も少しずつ。
働きが良くない胃腸に、負担がかからないように、栄養は二の次に、量も減らして様子をみます。
腎臓もネックの私は、適度に利尿作用のある飲み物を飲むようにしています。
渇きに任せて飲むと、排泄が追い付かないのか、浮腫や身体のだるさを招きます。
暖かくして、横になっていると良いようです。

快方に向かっています。

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-20 14:36 | トトロの家(08.4~)  

<< 曝露の原因(練習場) 練習場での曝露 >>