人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑にお買い物♪

畑にお買い物♪_d0001177_1315531.jpg

鉢植えのミニトマトが色づきました。
いつ、食べようかな♪

朝、目の前の畑や鉢植えから…パセリ、シソ、レタス、ルッコラ~気ままに摘んで朝食に!

他に~ケール、ねぎ、小松菜、モロヘイヤ、茄子をささやかに植えています。
茄子だけは、肥料も入れて水も気をつけているに、イマイチ。
この情けない茄子は、どうしましょう?

家主さんは、カボチャ、キュウリ、きし豆(?)等を植えていて、キュウリは食べるのも間に合わない感じ。

今日は、朝のうちに~2週間ほど出かけていなかった、別の友人の畑にも出かけ、レタス、大根、チシャ…いろいろ頂いてきました。
感謝のしるしに、せめて草ひきしたいけど、今は体力が無いので収穫だけです。

家主さん作の玉ねぎは、軒にぶら下がっているし、先日掘りあげたジャガ芋もあるし。
人参以外、畑で間に合っています。

自分で、しっかり作れるようになりたいものです。
日差しも強くなりました。
これから~~~お昼寝タイムです。

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-23 13:15 | トトロの家(08.4~)  

<< フレッシュ紫蘇茶 曝露の原因(練習場) >>