人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平熱は?

最近、気になる事の一つが体温です。
以前は、36度を切る事が無かった体温なのに、昨夜(早朝?)など35.5度。
起きて少し動くと36度になって~だいたい36.5度付近で落ち着くのです。

高低差が1度もあって良いのかしら?
35.5度なんて、身体のメカニズム(?)はうまくいってくれるのかしら?

なんて~思ってたら、今日のお昼過ぎには37.2度になってます。
食事の支度以外は、ほとんどベッドで安静にしてたのに。
(室温は28度湿度75%)

特に手当もせず、いつものように~ベッドでごろごろしてたら夕方には36.5度になってます。

35度も37度も~ちょっとしんどいので、36度に収まって欲しいのですけど。
どうしたら良いのでしょう?

以前から、気温の上昇と共に、体温も上昇する傾向がありました。でもね。体温の最低ラインが下がってきて、高低差がスゴイ!

私の平熱って…?
真夏はどうなるの?

by huu-ku-mon-mon | 2008-06-29 20:04 | トトロの家(08.4~)  

<< テレビ報道 お付き合い(CS ではない方と…) >>