人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿気!!!

湿気!!!_d0001177_10344143.jpg

梅雨も明けて、晴れていますが、湿度87%で~ムッとしています。

整体で禁止されているけれど、我慢出来ずに布団を干しました。

オネショした覚えも無いのに、ベッドのスノコは湿気を吸って、色が変わっています。
抗酸化コート材を塗っていなかったら、カビだらけになっていた事でしょう。
アッ、ちょっとカビっぽい所もあります。

EMスプレーして、扇風機をかけましょう!

EMスプレーをしたら、直ぐに自然にカラッと乾くのですが、この地この気候では乾くのに時間がかかります。
…扇風機が必要なのです。

ESがあるので、金属が無いベッドにしたいけど、新しい木製は使えないし、合板もダメ。スノコだけだと高さが足りない…

このベッドは、山荘暮らしの時、売れ残ってホームセンターの隅にあるのを見つけました。
折りたためて、自分でも移動可能。課題もあるけど、今の私にはベストだと思っています。

一日、布団で過ごす日も多い私です。ベッドが無かったら~畳と布団はカビだらけになったかもしれません。

畳に寝そべって、背中のストレッチしなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2008-07-06 10:34 | トトロの家(08.4~)  

<< 牛になってみる(噛む) 雷ビリビリ >>