人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制汗剤にお酢!?

「たべもの薬箱」阿部絢子著 文化出版局より
☆わきがは酢でふく
わきがは汗腺の汚れなどが原因で、細菌が繁殖して起こる場合が多いようです。それには酢の殺菌力を利用します。
カット綿に酢をしみ込ませ、それでふきます。酢の働きが抑えられ、汗腺も引き締まるのでよくなります。特に夏は毎日続けることが大切です。

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞
この季節は制汗剤を使用する人が多くて危険です。
眼も頭も痛くなり、息苦しくなり大変です。
でも、面と向かって~制汗剤をやめて下さい!なんて言えませんし…
もし、使用をやめて頂いても、その方がわきがで悩んでいたり、制汗剤を使用しなかったばっかりに「汗臭い!」って、他の方に指摘されて不愉快になられるのも困るのです。

誰にでも実行しやすい方法で、私も出来る方法を捜しています。
一週間ほど~お酢拭きを続けています。

今朝、暑くなる前に~畑に、生ゴミを埋める穴を掘り(まだ途中)ました。
どっと汗が出て汗臭い!
タオルでよく拭いてからお酢をティッシュに付けてワキの下を拭きました。
かなり~不快な臭いは無くなりました。敏感な私の鼻は、わずかに汗の臭いを感じますが…身体中汗をかいて、この程度なら合格です。
さて、一休みしましょう!

PS:お酢は、ムダ毛処理をしている方は、しみるかもしれません。

by huu-ku-mon-mon | 2008-07-19 14:02 | トトロの家(08.4~)  

<< 猛暑、熱帯夜に… 突然の腹痛 >>