人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆい…2

手にも赤い斑点があり、ついポリポリかいていたら~友人にアロエを勧められ、直ぐに一鉢プレゼントしてくれました。

アロエは、つけた事はあるのですが半信半疑でしたが、早速~先っぽを切り取り、汁を付けてみたら、かきむしったところはちょっぴりシミルけど、ヒンヤリ気持ち良い!

数ヶ所付けて違和感も無いし、カブレる様子も無い。
もう少し様子をみた方が良いのかな?と思いつつ、カユイので全部に付けてしまいました。

思った以上に効果があってビックリです。
かゆみがぶり返すと、また付けて…
真っ赤な斑点も色あせました。

頂いた鉢、大切に育てなくちゃ!
どう育てたら良いのかな?
サボテンみたいだから、お水はあまり要らないのかな?肥料は?
過保護にしてダメにしないようにしなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2008-08-05 06:24 | トトロの家(08.4~)  

<< 夏の日差し かゆい!!! >>