人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山荘に出かけました

3月まで避難場として使っていた山荘に出かけました。

オーナーさんの好意で、何かあった時は臨時の避難場として使わせていただける事になっています。
トトロの家から車で20分。
膝と腰の調子をみながら、ゆっくり歩幅を狭くして坂を登りました。

住んでいた頃は、重たい荷物を担いで登った道。
少しは涼しい午前中~でも、汗が流れます。

今回の目当てはブルーベリー。
先週は、オーナーさんと一緒に出かけて摘んだのですけど、そろそろまた熟した実があるかと…

まず、山荘の窓を開けて風を通しました。
時々は利用されるけど、人が住んでいないから、室内の空気はこもり、少し臭います。

暮らしていた頃より室内空気は少し悪化していますが、窓を解放し、浄水器を持ってきたら、泊まれそうです。
私にとって貴重な家です。

そして~ブルーベリー摘み♪
ボール一杯位収穫!
一番美味しそうな実を…美味しい♪

夢中になって摘んだ後は、ベランダで懐かしさにひたり休憩。

by huu-ku-mon-mon | 2008-08-10 15:43 | トトロの家(08.4~)  

<< 中耳炎で鍼灸治療 ささやかなお中元 >>