人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年8月の体調

体調記録が出来ていませんでした。
飛んでしまった記憶はあきらめて…今月分を記録しましょう!

コンスタントに暑い日が続き、数時間クーラーを使用した日もありました。
月末は雨が続き、気温も低くなり身体は楽になりました。

〈カビ〉
湿度が高い日は、カビ臭に襲われ若干の喉の痛み、肺の違和感、眼の違和感を感じましたが、自宅に居た頃の症状と比べると、遥かに軽い症状です。

空気清浄機の長時間使用は、身体が嫌がるし、エンドレスなので、窓際で扇風機を回して、体調が回復する事を確認してから、ずっと扇風機に頑張ってもらってます。
吸気の為の換気扇を取り付ける事も考えましたが、換気扇は空気清浄機以上に苦手なのでやめました。

〈背骨のズレ〉
腰の背骨がズレる為、家事や畑仕事、草むしり等、最低限の事も出来ない。

〈中耳炎〉
中耳炎を繰り返す。

〈胃腸〉
お腹がゴロゴロしている感じ、食後に胃もたれ、軟便が続き、食事の量を減らす。
胃腸の調子はマシになるが体重が減り43kgになってしまった。

昼間も可能な限り横になって過ごし、昼寝をする為か夜目覚めてしまう日も多い。

〈カユイ発しん〉
たぶん~ダニと思われるカユイ発しんに悩まされる。
アロエで楽になる。
布団にEMスプレーを吹き付け、干して掃除機で吸い取ると、発しんも出なくなるが、この作業で腰痛が振り返す。

〈食事等〉
玄米、野菜や豆腐などの食事。
サプリとしてビタミンC、プロテイン摂取
山椒、カレーなどの香辛料で食欲が増す。

〈運動〉
身体が弱っている、だるい状態なので、出来る限り安静に過ごす。
横になったまま出来るストレッチや腰痛体操を無理のない範囲で行う。

by huu-ku-mon-mon | 2008-08-31 20:14 | トトロの家(08.4~)  

<< 出会い♪ ゴミ問題 >>