人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内の臭い対策

週4日、ままさんがトトロの家に泊まり、一緒に治療に通う生活を始めました。
私は、ままさんをもてなす体力も無いので、どちらかと言うと~今は、かなり~お世話になるスタイルみたいです。

私が出来ない拭き掃除など、ままさんがしてくれたおかげで、室内の空気が改善されました。

私だって、少しは掃除はしているのですけど…
ままさんは、物置にしている部屋や家主さんの荷物が置いてある部屋の掃除もしてくれて、こんなに♪と驚く位、臭いも減って過ごし易くなりました。

物置部屋と居間の間にある戸は、閉めていても出入りの度に空気は混ざっているのですね。
換気と掃除は大切!と、あらためて感じました。

空気清浄機も強い味方なんですけど、毎日出来なくても丁寧な掃除の効果を実感しました。
(ままさんに感謝!外気にも感謝!)
もっと元気になって、掃除出来るようになるといいな!

今は~お掃除ままさんと運転手の私。
これから、どうなるのかしら?
何故かな?…ままさんは、私のする事が「可笑しい!」そうで、笑い転げています。
CS共同生活は続きます。

by huu-ku-mon-mon | 2008-09-20 06:19 | トトロの家(08.4~)  

<< 転地生活は1 年を過ぎました マッサージ♪ >>