人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に何を植えようか?

畑に何を植えようか?_d0001177_20404743.jpg

週に一度は自宅に向かい、三日は治療に出かけ、一日は~疲労で動けない…月曜は、体力温存日。

治療以外の事をする日は、日曜しか無いのです。

その日曜も、降ったり晴れたり目まぐるしいお天気もあって、ほとんど布団の中でゴロゴロ過ごしてしまいました。
(治療が進むようにマッサージは、しっかり実行!)

夕方、えいやっ!!!
私の小さな畑スペースを掘り返し、生ごみを埋めました。
ちょっと湿った土を掘ると、いっぱいミミズが跳びはねて、半年かけての土作りに手応えを感じます。

さて、何を植えましょうか?
小松菜、ネギ、レタスの種はプランターや鉢にまいてあるけれど…
他の物も植えてみたいなぁ~♪
しばらく、日曜しか世話もできないし、小松菜が生えてきたら畑に降ろしましょうか。

ほんとに、少しの作業なんですけど、私には大仕事で~腰には堪えました。
やはり、明日は休養しなくては!
日中は暑くても、確実に涼しくなってきて、暑さによるストレスが減り、危ない日もあったけど…今年の夏もやり過ごす事が出来て良かったです。

治療は、身体を回復させるものですが、通うだけでも疲れます。
治療自体も疲れます。
体力にゆとりが無い私は、積極的に休養するしかありません。

今日、大きな栗をいただきました。
ままさ~ん!栗5こ、どうしましょう?

by huu-ku-mon-mon | 2008-09-21 20:40 | トトロの家(08.4~)  

<< ストレス年表 転地生活は1 年を過ぎました >>