人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

ぐんぐん涼しくなってきました。
衣替えを急がなくては!

日頃着ている服でさえ、しばらく着ていない物は、ごく微量に残っている石けんが酸化してしまうからかなぁ~臭うのです。
ついつい洗いたての服ばかり着てしまいます。
クエン酸処理をしたらマシになるのかな?
でも、私、クエン酸がちょっぴり苦手。

3月の引越しの時に、冬服をポリ袋に片付けました。
空気を抜く圧縮タイプに封印した物は、臭いは加わっていませんが、ポリ袋の臭いがしっかり染み付いて、干して~ある程度臭いを飛ばしてからから洗濯です。
私が比較的楽に使える高密度ポリ袋に入れてあった物は、部屋の臭いやカビの臭い、酸化した臭いです。
今現在の室内環境は、洗濯1回で何とか着られそうです。

とにかく順に洗濯!洗濯!
着られる服がある事に感謝です。
娘には、もう少し何とかならないか?今の流行は…なのに。
なんて言われてますけど。

しかし、台風が来てるようで…雨も降り出し~涼しいのに、何を着ましょうか?

by huu-ku-mon-mon | 2008-09-29 11:12 | トトロの家(08.4~)  

<< 久々の曝露(講演会) ストレス年表 >>