人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の曝露(講演会)

所属している会主催の講演会。
お話は聞けるし、ご無沙汰の友達、懐かしい友達に会えるので楽しみにしていました。

不特定多数の人々が集まる会場に入る前、駐車場で車を降りる時から活性炭マスクをしました。
久しぶりの街中で排気ガスの洗礼を受け~受け付け開始前の会場でも何やら怪しい空気。

でも、友達に近況報告をしたり…私は、何の手伝いも出来ないけど楽しく過ごしました。

ロビーで腰掛けて話していたら、前に座った方がタバコの仕草。慌てて友達をほったらかして移動してしまいました。

何人かは私のブログを読んでくれています。
レジュメも私用にコピー印刷してくれていました。

しかし、一般客が入りだすと~私には、人の動きより臭いの移動を感じるのです。
振り返る事無く、男の人が通ったみたい…なんて感じるのです。

講演中、人が動かなくなると~少し空気も落ち着いたように感じました。
でも、長時間のマスクは酸素欠乏なのか~息苦しくなり、持参した携帯酸素を吸いました。

ほんとは、講演後の懇親会にも参加したかったのですけど…食べられる物も無いし、曝露疲れもあるし、泣く泣く帰る事にしました。

夕食は、馴染みのお店で一人のんびりゆったり済ませ、一休みしてから自力運転。
無事に帰る事が出来ました。

ちょっと危うい~曝露体験。
疲れていても、曝露後対応はしっかりやりました。
化学物質と共存出来る日は、まだまだ先のようです。
後遺症が、出ませんように!

by huu-ku-mon-mon | 2008-10-04 20:36 | トトロの家(08.4~)  

<< 栗拾い♪ 衣替え >>