人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗拾い♪

栗拾い♪_d0001177_12362379.jpg

昨年の事を思い出します。
3月まで過ごしていた山荘に出かけ、栗拾いをして来ました。

オーナーさんから、
「栗が実っているから!
今週は取りに行けないから、拾いに行ってね♪」
とメールがありました。

治療に行事に忙しく、昨日は雨だったし…今日しかありません。

昨年の栗拾いを思い出しながら~あそこの栗は大きいゾ♪ここの栗はたくさん取れるゾ♪
昨年と違って、ポイントを知っているし、山の地形もわかっています。

雨上がりだし、落ちて数日経った物も…果たして~収穫出来る栗はあるかしら?
心配しながら栗の木に近付くと、早く拾ってよ!って、栗はゴロゴロ…
夢中になって拾い集めたら~バケツ山盛りいっぱい!

気が付けば、腰は痛いし汗びっしょり。
バケツは重くてどうしましょう?
友達を誘えばよかった…。。。はぁ~

仕方無く、えっちらおっちら、休みながら山を下りました。

明日は、自宅方面に出かける日なのに、大丈夫かしら?
シャワーを浴びてひっくり返っています。

by huu-ku-mon-mon | 2008-10-06 12:36 | トトロの家(08.4~)  

<< 知ってね☆ウォーク! 久々の曝露(講演会) >>