人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメントの量

ストレス軽減治療(風ネーミング)で5ヶ月間、連続してはいなかったけど食事制限があり、体調も思わしく無い時期もあり、栄養面が心配でした。

夏までに体調を整え、向上させておかないと、夏越しができません。

治療院で相談したら、身体がサプリメントを必要としているのか調べてもらえるとの事。
今服用しているプロテインとビタミンC、ミネラルを持参して調べてもらいました。

ある種の筋力検査というのかなぁ~
バランスが取れる所が適量らしいのです。
1回の量と1日の量を調べていただきました。

何となく飲んでいたサプリですけど、きっちり量もわかって納得です。
私には私の適量があり、ままさんにはままさんの適量があると~わかりました。
胃が弱い私は3回に分けて飲むように…私の身体からの指示(筋力のバランス)があったようです。

今受けている治療は、完全にオーダーメイドで、何から何まで私自身の身体の反応により進められていきます。
統計上とか、単に体重に比例して摂取量を決めるのではなく、私自身が必要かどうかがわかるのです。
何とも不思議な事で、説明は難しいです。


話はちょっと変わりますが…
ずっと食べ慣れているお菓子が、最近とても甘く感じるようになりました。
いくつもの銘柄ですから、たぶん~私の味覚が変化してきたのかな?
ますます、自分観察が楽しくなっています。

by huu-ku-mon-mon | 2009-03-07 20:15  

<< CSの説明… ゴミ缶(箱) >>