人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日よけタープ

日よけタープ_d0001177_11511760.jpg

未晒し木綿の布の端をチクチク手縫いして、寒冷紗用のクリップで引っ張り、日よけを作りました。
1枚でも車は、だいぶ涼しそう!
もう3枚作り、並べて張る予定で、西日の差し込む居室は、過ごし易くなる事でしょう。

ままさんは、ゲゲゲの鬼太郎の「一反もめん」みたい♪って笑うの…


◎黒いビニール製の寒冷紗は、曝露症状がひどかった事と、杉並病関連の資料を読み直し、プラスチック製品の恐ろしさを知り、治療により症状は軽減出来ても使用しない事にしました。


◎寒冷紗事件もあり、治療項目はプラスチック!
避ける事は、とぉ~っても難しく、治療制限中はままさんのサポート無しでは生活が成り立ちません。


◎未晒し木綿の布は、プリント布よりかなり楽です。
オーガニックコットンも製品自体の臭いが辛く、使用出来るまでの洗ったり晒す時間が、かなり必要です。
また、10m買って洗ったり干したりして、何か布が必要な時に備えましょう!安いのも助かります。

by huu-ku-mon-mon | 2009-05-10 11:51  

<< ストーブの天日干し 一休み >>