人気ブログランキング |

2006年 02月 27日 ( 1 )

 

掃除機(1週間ほど前の事)

ハウスダストのアレルギーもある私です。
家は、ホコリだらけなのですが・・・(笑)

ホコリが積もっているだけなら、大丈夫な様です。
でも、掃除機はイケマセン。
最近クリーンな排気の掃除機もある様ですが、
空気が出るという事は、排気以外に部屋のホコリも舞い上がらせる事になります。

私は、舞い上がったホコリには、とても弱く咳き込みます。
だから、掃除は苦手で、ホウキでそろり~そろり~と掃いています。
(家族が掃除機で掃除をしてくれる時は、逃げています)

でも~部屋を片づけいたら、砂埃状態を発見!
これは、掃除機で・・・と思い、スイッチを入れたとたん・・・ダメでした。
すぐ横は床まで開く窓で~開けていたのに、マスクもしてたのに、数秒で諦めました。
ホコリと臭いがすごくて、息が止まりそうでした。

掃除機が使えたら便利なのに・・・
少ないホコリなら使えるんですけど(笑)
仕方なく、ホウキで掃いて雑巾で拭き取りました。

2月に入って、仕事も減って~
これでも、少しは部屋を片づけて掃除もしているのです。
なかなか~はかどりません。

マルガリータさん式のダクトを付けましょうか?

PS:今、我が家に居るのは人間以外は、猫だけになりましたが、
   リス、ウサギ、鳩のヒナまで同居していました。

   余談ですが、一番強いのは?!
   鳩のヒナ、リス、ウサギの順で、逃げ回ってたのは今居る猫でした。

   動物園の様な部屋では、毛がふわふわ~~
   掃除機で舞い上がると、しばらく降りてきません。

by huu-ku-mon-mon | 2006-02-27 23:54 | CS事件簿