人気ブログランキング |

2007年 01月 24日 ( 1 )

 

体力をつける為に

今日、注文していたプロテインが届きました。
私に効果が現れるのか?ですが、プロテインを飲む事にしました。

サプリに頼らずに食事で栄養補給が原則でしたが、昨年の夏場から、食べたくても食べられないという、状態の日が多くなり、蛋白質不足が気になっていました。

人間の身体というものは、バックアップ体制がうまくとられていて、少々偏食でもうまく埋め合わせてくれる様なのですが、自律神経がうまく働かないこの身体では、応用問題は出来ていないのでは・・・
吸収もうまく出来ていないから、体力保持さえ出来ないのではないか?

実際に検査してではなく、私の体調を見ながらの私の勝手な解釈です。
(体重は計って、数値として出ていますけど)

健康になる為に、たくさん(人並みに)食べる事が出来れば苦労しません。
お野菜を多量に食べると、お腹がゆるくなります。
お肉、お魚、卵は、大好きなのに食べると気分が悪くなります。
美味しく食べる事は出来ますが、少しでも量が多いと・・・ダメなんです。
油を使った料理も大好きだったのに、口は喜んでも胃腸が「要らない!」と言います。実際、胃はむかつき痛み始めます。

家族には、なるべく今まで通りの料理を出し、私は1口か2口つまんで終わりです。お魚は、もう少し食べられます。

昨年の夏場。
自分の食欲に任せていたら、どんどん体重は減って~BMIは16.5
(今は17.6 病気がちになる前は20)
動くのもおっくうになり、体調もすぐれませんでした。

玄米菜食は身体に良いと言います。
ベジタリアンの方だって健康的に暮らしていらっしゃる様です。

しかし、私は健康体ではなく、お野菜だけで蛋白質を充分摂る事も難しいのです。豆腐も大豆も大好きですが、量は食べられません。
そこで、効率良く身体にも吸収されやすいプロテインに期待です。

幸い~ご近所のままさんに、味見(毒味?)させて頂く事が出来ました。
お試しが出来るって、とても助かります。

大豆蛋白ですから、豆乳風味かな。
表記されている量の3分の1から試飲。
何だか~頭の中の血の巡りが良くなった様な・・・が、第1印象です。
急がず試してみたいと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2007-01-24 22:29 | 体感・日記