2008年 12月 30日 ( 1 )

 

シェルター

CS支援センターの会報に、テント型のシックシェルター(http://www.ntkk.co.jp)の広告があり、気になっていました。
今回の会報に体験記が掲載され、使用感もわかり大変参考になりました。

夫にネット検索を頼み…お値段、お試し期間の情報。
使用可能かどうかの決定をするのに1週間は、短いような気もしますが、お試し出来るのは有り難いです。
これがあれば、自宅で泊まれるかな?


私もシェルターが欲しくて、構想を練った事がありました。

使用している蚊帳にポリ等のシートをクリップで付け、内部に空気清浄機を持ち込んでみよう…♪

私にとって安全と思われるシートも、面積が広くなると辛くって、ベランダで何ヶ月も干して…

次に、何度もキャンプで使用したテントをベランダで広げ、一月近くは干して…かなり臭いは抜けてきたけど、快適とまではいかなかった。(自宅を離れる決心をしていたので、このテントで暮らす予定でした)

それから~最初大丈夫だった空気清浄機も接近した状態での使用が辛くなり、高価な空気清浄機の購入に踏み切れずシェルター作製を断念しました。


転地療養先があり、比較的安全な空気環境で暮らせるようになった私には、高価なシックシェルターは贅沢品かな?
更に環境のバージョンアップを目差すべきか!?
シェルター使用での曝露の危険もあるよね。
魅力的な商品に心は揺れています。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2008-12-30 08:02