人気ブログランキング |

2010年 12月 11日 ( 1 )

 

買い物で曝露

食糧や日用品は、ほとんどコープ自然派の宅配なんですが、桜邸の防寒対策をワンランクアップさせたくて…

久しぶりに100均、ホームセンター、電器店、本屋と…それぞれで必要な物があり、連続で出かけてきました。

息苦しくても、真夏を避けたら短時間で買い物をするお店です。
目的の物を見つけては、直ぐに買って自分の車に戻ります。
(時には、体調が悪化して買わずに帰る事もあります。)

車の中で熱いお茶を飲んで一息ついては、お店のはしごをしました。
いろんな臭いが付くし、一度で済ませたかったし…

帰宅後、お風呂は寝る前に入りたかったので、香料臭の付いた上着と帽子を洗濯機に入れただけで、他の対策はせずに過ごしていたら、夕方になっても頭はぼ〜っとなり頭痛です。

最近、帰宅したら消える事が多いのに、今日の曝露症状はちょっとしつこいです。

結局、お風呂で髪も洗い、ゆっくり暖まったら頭痛も消えたのですが…反省です。

曝露の機会が少なく、危機感が少な過ぎました。
これから年末年始は、いつも以上に気をつけなくてはイケマセン!顔を洗ったり、さっさとお風呂に入ったり、着替えたり、もっと事後対策もしっかりしなくては!

今日、頭痛がしつこかったのも、たぶん新しい商品が増えているからでしょうね。
でも、必要な物が今日出かけたお店では揃わなかったのに…どうしましょう?

by huu-ku-mon-mon | 2010-12-11 20:40