人気ブログランキング |

2011年 01月 09日 ( 2 )

 

道は間違ってない!(講演会)

映画「いのちの林檎」の試写を見て、メッセージの多さに戸惑い、私が今何をしたら良いのか見えなくなっていました。


そんな中、縁あって地球村の高木義之さんの講演会に出かけてきました。

会場が辛い事も大勢の中が辛い事も承知の上で、防毒マスクに酸素吸入を続けながら、一度は会場から出て外気を吸ったり、身体をなだめながら…ほぼ最後まで聞いてきました。
(イスを会場後方に運び、他の方々とは離れて座りました。)

地球村の進もうとしている道は、私が目指している道に似たところが多く…なんか〜安心しました。
一回の講演を聞いただけで、地球村を語るなんて事はできません。
でも、CS的生活を勧める事は、世の中を疲弊させてしまうのではないかとの心配が、逆にすばらしい事と思える…そんな講演会でした。

CSの観点でしか周りを見れなくなっていたし、それに気がついていても、私にはゆとりが無くてがんじがらめ。
まだまだ解き放たれ、自分らしく思考できるまでには至っていませんが、何かしらヒントをもらえたようにも思います。

講演会が終わり、自分の車に戻ったら〜頼みの綱の酸素が切れてしまいました。
いつまでもあると思うな!

ツボ刺激など自己治療。
熱めのお茶に、小さなパンをゆっくり食べながら復活!

頭のガンガン頭痛は残っていたけど、オーリングチェックではビタミンCの補給のみで頭痛薬は必要無く、しっかり休んで運転もOKと出てから帰ってきました。


CS症状がなければ、交流会(私が時々利用するレストラン)に参加して、直接お話してみたかったです。

by huu-ku-mon-mon | 2011-01-09 19:33  

時間がかかりそう・指の傷

スライスしてしまった指の先。
数ミリ残してくっついてた皮膚を…今思えば、除けてしまえばよかったかな。

でも〜どんどん出血する指を、冷静に眺める余裕は無かったよね。
しかたない。じっくり治るのを待ちましょう。

今、私が貼付けてしまった皮膚は死んでしまい、硬い異物となって、傷口の上にくっついています。
右手親指を使わなければ、平穏無事なんです。

でも、利き手の親指は使わないって事が出来なくて…
使わないようにはしているけど、物をつかんだ拍子に異物と傷口は喧嘩して血がにじんでいます。

あの時、皮膚を除けてても〜カサブタも硬くなって、同じ結果かな。
ある程度、出血がおさまった時に切れてしまった皮膚を除けたらよかったかな。
…左手でハサミは使えないから、結局無理だったか。

まあ、そのうちポロリと外れるまで待ちましょう!
バイキンさんが入らないようにしなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2011-01-09 08:02