人気ブログランキング |

2011年 10月 13日 ( 2 )

 

弾けるようになった

今日は、ご飯もたっぷり食べて、しっかり昼寝もできたからでしょうか、夜のマンドリンサークルの合奏練習で、久しぶりに弾けたような気がします。

練習も休みがちで、やっと出かけても、集中力が無く楽譜の何処を弾いてるのか見失ったり、疲れて弾くことを中断したりしていたのです。

まだまだ、速さやタイミングが皆さんと揃えられないところも多々あるし、技術的には弾けて無いのですが、気力は戻ってきたようです。

今年は、12月にコンサートを予定しているので、もうそろそろ〜しっかり弾けるようにならなくてはイケマセン!

どうしても農薬シーズンはマンドリンの演奏をする余力が無いので、秋から頑張るしかありません。

全く消え失せていた、左指の豆も少し復活して、演奏しても指は痛くなくなりました。

毎日弾けるといいな!
炊事も洗濯も何をやってもスローなので、一日があっという間に終わってしまいます。
どこかにマンドリン練習をする時間を入れなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2011-10-13 22:50  

お腹が空いた

今日は、お腹が空きました。
農薬ダメージや心のストレスのためか?夏からずっとお腹が空かない日が続いていました。

空かないのは、身体が食事を必要としてないのかな!?って思って、1回食事を抜いてみました。
それでも空かなくて・・・

いくらなんでも、朝食パンを1枚食べただけで、昼も夜も、もちろん間食も無しで過ごしては、体力が無くなってしまいそうで、食事抜き療法は止めました。

食べてみら食べられるのに、常に胃は膨らんで満腹感。水か空気が入ってる感じがしていました。

一ヶ月以上は続いていたように思います。
先週あたりから、時々お腹が空くようになり、今日は久しぶりに本格的にお腹が空いて、慌てて食事の用意をしました。

私は、たくさん食べられない方で、少し食べては満腹になり、直ぐにお腹が空くパターンを繰り返してきたのに、意識して食べないと更に痩せて動く事も出来なくなるのでは!と心配しました。

案の定CS発症以来最低の体重となってしまいましたが、2年前のヨレヨレの夏より体重は少なくでも、筋力は少し残っていたようで、私としては最低の体力ではなかったと思っています。

空いたお腹に食べ物を食べるって幸せですね!
食べる楽しみ、倍増です!
せっかく整ってきたお腹を壊さないようにしなくては!
・・・ちょっとガツガツ食べ過ぎたかも。

by huu-ku-mon-mon | 2011-10-13 12:11