人気ブログランキング |

2012年 05月 01日 ( 1 )

 

痩せたって言わないで!

ほそ〜い!また痩せたね!

確かに太ってるとは言えませんが・・・
フリースを重ね着してモコモコしていたのが、薄着になり体のラインをごまかせなくなったから痩せて見えるのだと思います。
今日、体重を測ったら45.7kgありました。
1ヶ月で500gの増加です。
このまま、減らずに夏が越せたらいいな!

中年のおばさんですから、ただ体重か増えたら見苦しくなりそうで・・・。
それより、快活に動ける身体になりたいから、腹筋運動やスクワット、ストレッチを〜少しずつ回数を増やしながらやっています。

たった1回の腹筋運動どころか、寝たまま頭を浮かせる事すら出来なかった私が、少し出来るようになりました。

CS発症当時、毎日頑張ってたスクワットも、次第に足が痛くて出来なくなり、昨年は全く出来なくなっていました。
身体もカチカチで、足首もよく曲がらない事に気が付き、このままでは更に動けなくなる!と危機を感じました。
シックシェルターのテントに閉じこもり、極端に動かない(動けない)生活が原因かとも思います。

秋頃から徐々にストレッチから始めて、身体が解れて力もついてきて、今現在昨年とは比べ物にならない位動けています。

広い駐車場を歩いて横切ることすらできない為、車に四つ葉マーク(身障者マーク)を貼っていました。
それも一週間程前に外しました。

5月となり、外気の状態は日に日に悪化していますが、耐えられる身体になりたいです。
なるべく悪い空気は吸わないように!
疲れを残さないように!
体力は温存させても甘やかさないよう、散歩出来なくても、ささやかな筋トレを続けます!

by huu-ku-mon-mon | 2012-05-01 19:11 | 体感・日記