人気ブログランキング |

2012年 12月 02日 ( 2 )

 

来週はコンサートに出るんだった!

昨夜は、家の空気環境が良くないので、なるべく遅く帰宅したかったし・・・

学生さん達のマンドリンコンサートに出かけ、演奏を楽しむと共に、マンドリン仲間との交流も楽しみました。

コンサート前にお茶に寄った「光の種」では、偶然〜私が最初に避難所として使わせていただいた山荘の家主夫妻とお会いできました。

ご主人とは4年ぶり!
オーガニックな暮らしをされる方は、それなりの場で繋がっているのですね!

初対面の私に、いきなり別荘を貸して下さる(会ったその日に)なんて、今でもあの日の事ははっきり覚えていて、感謝で胸が熱くなります。

お友達ととりとめもない話をして、学生さんの感激の涙のコンサートの後、つい皆さんにくっついてお食事会に出かけそうになってしまいました。

曝露で胃腸も上手く動いていないのに、連続の長距離運転・・・はたと我に返り、帰路につきました。


「来週は、コンサートやね!」と友達の声。
「えっ!?」と私。
ブログに公表しておきながら、すっかり忘れていました。

パネル展示の日は、私自身が合奏参加するコンサートでした。
わ〜!練習しなくては!
シロアリ駆除もあり、バタバタの毎日で、見事に消えていました。

おまけに次の週16日も、子ども達のクリスマス会で演奏だったような・・・。

気持ちを切り替えて、マンドリンバージョンにしなくては!

追伸:学生さん達のコンサート会場は、防毒マスク無し活性炭マスクのみでOKでした。

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-02 11:09 | 体感・日記  

パネル作り・・・間に合いそう!

d0001177_1016502.jpg

目の前の家で撒かれたシロアリ駆除剤から逃げる目的もあり、火・水・木・土〜ままさん宅でパネル作り。

おかげでパネルもほぼ仕上がりました。
ボードに貼付けて紐を付ける作業は、仲間達がやってくれるそうで搬入に間に合いそうです。

出来たパネルを写真に撮り、プリントアウトしてたら、マイパソコンはブンブン蜜蜂のように唸るし、プリンターはインク切れ表示。
私の体力気力と共に、機器もぎりぎりセーフ。
前の家のシロアリ駆除作業が一週間早かったら、パネル作りも更に難航していたことでしょう。

新作パネル7枚と昨年も使用したパネル8枚の計15枚は、12月9日に高知中央公園の「じんけんフェスタ」会場で展示されます。

その後になりますが、
何処かでパネル展示いただける所があれば・・・ご連絡いただけたら嬉しいです。

やれやれです。

農薬散布の注意事項
事前通知を求める活動
身の回りの農薬
避難所が必要・家探し
自治体による化学物質過敏症についての周知活動(HP)
香料自粛のお願い
患者のつぶやき

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-02 10:16 | 体感・日記